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美勢商事株式会社 -会社概要-

 

 

「健康に役立ち安全で豊かな食生活に貢献する食品をお届けしよう」の社是のもと私たちは、ギョウザ・焼売等、飲茶点心を通じてご馳走産業として、食べ物本来のおいしさをお客様の食卓にお届け出来るよう全社を挙げて邁進して行く所存です。

 


 

●飲茶パック
肉餃子/野菜餃子/にらまんじゅう/鉄鍋餃子/珍珠丸/海老焼売/豚まん/中華春巻

詳しくはコチラから

 


 

会社名 美勢商事株式会社
所在地 長野県塩尻市大字広丘堅石2146-32
TEL 0263-54-0742
FAX 0263-54-3582
代表者 小松 直
設立年月日 昭和51年2月1日
取扱商品

餃子他中華点心
中華惣菜

資本金

1,000万円

決算月 9月
関連会社 中信興業株式会社
美勢タクシー株式会社
美勢エージェンシー株式会社
株式会社信栄食品
株式会社信生
有限会社口福広場
主な金融機関 長野銀行塩尻北支店
八十二銀行塩尻支店



 

 

健康に役立ち安全で豊かな食生活に貢献する食品をお届けしよう
私たちはご馳走産業として食べ物本来の(人に良いと書いて食べ物となります)商品をお届けしたい!!
私たちの食べ物の原点は生ある物から命をいただき、私達の生を助けていただいている・・・・・という感謝の気持ちを大切にしたい!!
人類誕生以来我々の先祖は身近にある物を食べてきました。(身土不二の考え方)
よって

  1. 当社でのお料理の原材料は国内産の原材料を使い、それぞれがもっている美味しさを組み合わせて味付けしています。(化学調味料・合成着色料・発色剤は使用しておりません)
  2. 必要以上の保存は不必要(合成保存料・酸化防止剤は不要。鮮度の良い材料を使用し、速やかに加熱・冷却をし、工場内の整理・整頓・清潔・清掃を入念に行うことにより鮮度が保てる)
  3. 食べ物ですから私たちの体に不都合の有る物・安全性が認められない材料は使わない。
    遺伝子組み換え食品は使わない。
  4. 環境に易しい生産現場にする。(合成洗剤・ダイオキシンの発生原因となる物質・材料は使用せず、ゴミの減量化を図り、物を大切にする習慣を身につける) このような取り組みをすすめ、ISO14001シリーズの認証取得いたしました。


 

 

美勢商事は、人と環境に調和した事業活動を行うべく、当社の環境方針を以下の如く定め、且つ全員に周知させ、実行し、維持する。

平成23年10月01日

社長 小松 直

  【環境方針】

(1) 事業活動、製品及びサービスが環境に与える影響を正しく認識し、環境目標を定めて、全構成員で継続定期的な環境改善行動を励行します。

(2) 環境を守る為に発生源対策を行ない、全ての部門においてエネルギー・資源・廃棄物の削減と、汚染の予防に努めます。

(3) 環境に関する法律・規制・協定に関しては順守し、自主基準を定めて環境保全の向上をはかる。

(4) 計画的に環境教育及び啓発活動を行ない、全構成員に環境方針の理解と環境保全の意識向上をはかる。

(5) 環境マネジメントシステムを運用し、環境管理の維持向上をはかる。

(6) 食品公害・環境汚染につながる食品の廃絶を目指し、食品における環境情報を積極的に提供する。

(7)「クリーンキャンペーン」「ゴミゼロ運動」等の地域社会とのコミュニケーションを大切にし、地域の環境保護活動に積極的に協力する。

 

 


 

 

 

19762月現会長の小松正により会社創業。初代社長には現在美勢グループ代表の小松守が就任致しました。

当初、群馬県産(地域認証マーク取得)コンニャク等の仕入れ商品により卸業を経て1979年より餃子の生産を開始。同年6月現在地へ工場を新築し、本格的に餃子の生産を行う。

この時期市場で販売されている商品との差別化が功を秦し、1985年には県内チルド餃子の日産15万粒体制をつくり、市場占有率60%を超えるトップブランドを築く。(当時の餃子市場は年間600億円。1家族当たりの餃子消費額は2000円でした。)

しかし、大手食品メーカーのチルド餃子への進出をきっかけに"餃子らしくない餃子"(添加物等でごまかした素材に問題がある)が横行し、価格・商品イメージが悪くなり始めた時期、本物志向を強めていた当社は市場より撤退し、より一層健康に良い商品づくりを目指し冷凍食品業界へ進出し餃子・饅頭・焼売・包子等の中華点心料理の専門メーカーとなり、現在は中華料理の分野へも進出し多くの商品を開発しております。

現在、人に易しく・環境に易しい商品づくりを経営方針の柱にしております。主なお客様として、生活クラブ事業連合生活協同組合連合会・パルシステム生活協同組合連合会・東都生活協同組合・らでぃっしゅぼーや・伊藤ハムグループ・子供たちの食改善の一助をしたい学校給食会等への商品を提供し、年間10億円の売上を達成するに至りました。

衰退を余儀なくされている私達の大切な食品の基を作る日本の農業を、循環型農業としてより一層の発展に協力出来る様、国内産の野菜・穀物.肉等を使い、肉体的安全と精神的安定を図る食品を提供し続けて行きます。

 



 
主な販売先

生活クラブ事業連合生活協同組合連合会・パルシステム生活協同組合連合会・東都生活協同組合・全国農協食品()()大龍・らでぃっしゅぼーや()()三越伊勢丹フードサービス・ムソー()()ナチュラルハウス・郵便局ビジネスサポート()()長野県学校給食会・()丸水長野県水・

その他40



 
主な仕入先

JA洗馬・松本ノーサン(株)・鍋林(株)・長野県農協直販(株)・(株)平田牧場・(有)中信紙工・伊藤ハム関東ミート販売(株)・(株)オルタートレードジャパン・(株)タイヘイ・前田食品(株)・ホクト産業(株)・生活クラブスピリッツ(株)・その他


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